2013年10月22日

本科40期同窓会

こんばんは。

楽天、CS優勝しましたね野球このまま、日本シリーズも優勝しそうですね。
頑張れマー君!(とくにファンではありませんが)

日曜日、技工士学校の同窓会がありました。

毎年、開かれていますが、今回はちょっと開催が遅れた為、参加者が少なくて残念でした。
やはり、子育て世代は秋は学校の行事があり忙しそうです。
来年は、通年どおり、夏までに開催したいと思います。

で、同窓会です。

卒後20年だったのですよ〜。早いな〜。もうすっかりベテラン技工士ですね〜。

今回はいつもよりちょっとグレードアップして京王プラザホテルのフレンチ&イタリアン「デュオ フルシェット」でランチコースを楽しみましたるんるん

お店のご好意でスパークリングワインを出していただき(!)、土平先生のお言葉で乾杯ぴかぴか(新しい)

その後、ワイン通の石郷岡さんセレクトの美味しいワインをいただきながら、美味しいお料理と楽しい会話を楽しみました。

みんなの話を聞いていた由香ちゃんが「会話の内容が大人になったわぁ〜」と笑っていました。
確かに今回は技工の話をしてました。めずらしく。

一年に一回、皆に会うのは本当に楽しみです。本科40期は仲良しですよるんるん

最後のデザートにお店から、心にくいプレゼントがexclamation×2

2013同窓会 001.jpg みんな感激です。ありがとうございました。

2013同窓会 003.jpg お店の前で記念撮影。

えぇ、みんな歳をとりました(笑)
posted by Den at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月16日

姪とお出かけ

こんばんは三日月凄い風でしたね。みなさん、通勤は大丈夫でしたか?
友人は会社がお休みになったそうです。

3連休はいい天気でしたね晴れ アルモニアは2連休でしたけれど。

その一日を使って、姪っ子(4歳)と二人でTDRに行ってきましたるんるん
初めての二人での遠出。すごく楽しみでした。

朝、弟夫婦が私の最寄の駅に連れてきてくれて、そこからスタートexclamation

道中、ミニーマウスのカチューシャをつけて、TDRのガイドブックを開きながら、今日のリクエストを一生懸命説明してくました。かわいい黒ハート

ランド、混んでましたよ〜。もちろん、チケットは日にち指定の物を用意していたので入場できましたが、入場規制をしてました。

2013花音の運動会とTDL 016.jpg まず、ハロウィンのパレードを観て

2013花音の運動会とTDL 027.jpg そしてシンデレラ城の中を見学。ガラスの靴をはいてご満悦グッド(上向き矢印)

2013花音の運動会とTDL 033.jpg ランチにハンバーガーを食べて、午後のパレードに備えます。

2013花音の運動会とTDL 065.jpg 30周年のパレードを前から2列目で鑑賞。

2013花音の運動会とTDL 050.jpg 姪っ子が人形を欲しがっているラプンツェル揺れるハート

パレードの後はアトラクションへ。

2013花音の運動会とTDL 071.jpg ダンボ、初めて乗りました(笑)

メリーゴーランドとアリスのティーカップ、イッツアスモールワールドと姪っ子のリクエストをクリアー。

2013花音の運動会とTDL 081.jpg 日が短くなったので、あっという間に夜のライトアップ

2013花音の運動会とTDL 086.jpg

最後にエレクトリックパレードを観て、夕飯にカレーを食べて、買い物して終了。
楽しかったでするんるん姪っ子は、すごく良い子にしていてくれてビックリしました(笑)

今回、姪も私も楽しかったのですが、周りの方々には、かなり迷惑をかけましたふらふらそれは、私のバギー操作の未熟さです。
かなりの方々の靴にタイヤが激突あせあせ(飛び散る汗)申し訳ないです。ごめんなさい。
混んでるお店の中にバギーで入ってごめんなさい。
バギーの大変さを身を持って感じました。でも、バギーで寝ている姪の顔をみて、持ってきて良かったと。抱っこするには、重い(笑)

今度は二人でどこに行こうかなぁ〜。シーかな?
姪っ子と相談しまするんるん
posted by Den at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月03日

神奈川歯科技工ネット研究会

こんばんは。今日は神奈川歯科技工ネット研究会の運営委員会に行ってきました。

運営委員は4名で役割分担して会を運営しています。

毎年10月は特別講演として講師をお招きして講演会を行なっています。

今年は今月18日に和田精密歯研鰍フ和田会長に講師をお願いしました。

どんな方なのでしょうか。一代でここまで大きなラボを作った方って。

とても楽しみでするんるん

講演会にご興味のある方は連絡をいただければ申込書をお送りしますよ(*^_^*)

そうそう、11月3日は神奈川県歯科技工士会の技工ゼミナールがあります。

こちらもご興味のある方は御連絡いただければ、資料をお送りしますよ(*^_^*)

夏に新横浜駅でドクターイエロー見ました!

posted by Den at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月02日

日帰りバスツアー

こんばんは。雨が降り始めました雨台風が近づいてますね。

日曜日に港北・都筑支部の厚生事業として日帰りバスツアーを行ないましたバス
ミステリーツアーだったので、行き先はなぞ。

7時20分に横浜を出発ダッシュ(走り出すさま)

2013支部バスツアー 002.jpg 高速に乗って、まず平塚で休憩。

やはり行き先は伊豆かな?

2013支部バスツアー 003.jpg そしてワイン工場に到着

2013支部バスツアー 004.jpg ぶどう畑が凄く綺麗

2013支部バスツアー 009.jpg そして修善寺へ。修善寺、初めて行きました。

2013支部バスツアー 012.jpg 次は駿河湾をクルーズ。富士山が真ん中に見えるはずなのにシルエットだけ。残念。

2013支部バスツアー 016.jpg かもめに餌をあげたりしました。

2013支部バスツアー 019.jpg やっとランチ。お寿司と伊勢海老鍋。

その後、お茶のつかみ取りをして、柿田川湧水群へ。

2013支部バスツアー 021.jpg 湧き水がとってもきれい。癒されました。

最後にマグロの解体ショーをみて帰路へ。

2013支部バスツアー 025.jpg 楽しかったでするんるん

posted by Den at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記