2014年05月25日

ご無沙汰です

こんばんは!なんだか、3月から急に仕事が忙しく、ブログの更新を出来ずにおりました。
仕事が忙しい・・・。有難いことです。

仕事が忙しいといっても、仕事ばかりしていた訳ではないのですが。しっかり遊んでおります(笑)
寝る間を惜しんで(笑)

映画「テルマエロマエ」はすごく面白かった!温泉行きたい!って観てから、ずっと思っています。
三谷幸喜さんの舞台「酒と涙とジキルとハイド」もすごく面白かったです。片岡愛之助さんはテレビで見るより素敵で、優香さんの胸はこぼれ落ちそうで同性ながらドキドキしました。

GWは、京都・奈良に行って来ましたるんるん今回は大人数での賑やかな旅でした!

今回は久しぶりに行った場所ばかりで、しかも大好きなお寺ばかりでした。

RIMG1501.JPG 法隆寺はいい!仏像さん達も素敵!

RIMG1503.JPG 唐招提寺は一番好きなお寺です。

RIMG1513.JPG 桂花(けいか)

RIMG1515.JPG

日本には、あまりない花です。唐招提寺で特別公開していました。
後で調べたら、紫陽花でした。日本であるのでいうと山紫陽花かな。

唐招提寺は修繕工事が終わって綺麗になりました。でも、全然変わっていなくて安心しました。
法隆寺もそうですが、空気感が好きです。
時間が許せば、何時間でも居たい空間です。

RIMG1530.JPG 夕飯は奈良公園近くのお好み焼き屋さんで「大仏焼き」。味はねぎ焼きに近かったです。

で、今回の旅のメインイベントは仮装(笑)
太秦の映画村で6人で仮装してきました。それぞれが好きな衣装を選んだのですが、これが各自のキャラにぴったりで驚きました。

RIMG1550.JPG 水戸黄門になってみました。

写真を見せたら、叔母たちに舞妓、芸妓よりも似合っていると・・・。あれ?褒められたのか?

ブロマイド写真を撮りましたので、見たい方はご一報いただければ(笑)

久しぶりの大人数旅行で疲れたようで、帰ってきてから熱がふらふらすっかり体がお一人様体質になっていることに気づかされました・・・。
マズイな・・・。
posted by Den at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記